記事一覧

凄いよ❗️牧雄さん

青竜ステークスの登録馬を見て予想しました。
予想内容は別の時に書きますので今回は書きません。

本題に入りますが、想定段階でいたローズプリンスダムがいい馬だと思いました。
詳細見たらなんと岡田牧雄さんの所有馬とのこと。
セールでわずか346万で買ったとのこと(ネット競馬参照)。
ちなみに私は馬主にはなれないのでもちろんわずかといった金額でも買えません。

ところで岡田牧雄さんの馬は安くていい馬が多いと漠然と思ってたのでデータを出してみました。

年度 岡田牧雄さんの所有頭数 内セール馬数 % セール馬勝ち上がり頭数 セール馬勝ち上がり率

2014年産 35頭 33頭 94.2 % 9頭 27.2%(途中)
2013年産 23頭 15頭 65.2% 6頭 40%
2012年産 19頭 14頭 73% 8頭 57.1%
2011年産 22頭 13頭 59% 10頭 76.9%❗️

勝ち上がり率は2011年がものすごいですね。
2014年のセール馬が多いのは将来を見据えて牝馬とか買ったせいでしょう。
パッと見は2012年以降は普通の数字かもしれませんが外国産馬以外は500万以下の馬が多いです。
その中で重賞馬もいますからね。凄いです!

ただし数字を見て思いましたがやはり頭数多い方がいいんだなとも思いました。
なお、アイパッドの手打ちで数字を入力したので見づらい点はご容赦下さい。













コメント

No title

tyoxtukannさん、こんばんは。

分析ありがとうございます。マッキー凄いです‼
データで見るとハッキリ分かりますね。半分勝ち上がらせるって。
クラブにも、いや、これは無理な相談ですね。(残念だけど)
目を鍛えないと、と思います。ではまた。

No title

クラブにも少しは回して欲しいっすね走る馬。
走ってみないとわからないと思いますがこの勝ち上がり率は驚きです。
私には見る目が……以下略なので辛いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tyoxtukann

Author:tyoxtukann
一口馬主と馬券を2015年から始めた30代です。
東北在住ですが、福島には遠いためなかなか競馬場にはいけません。
グリーンチャンネルで愛馬を応援しています。
ほそぼそと楽しんでいる競馬について書いていく予定です。

フリーエリア

無事是明馬

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -